
--.--.--.--:--


塩とハーブで

2016.09.30.22:29

最近モイストポプリというお洒落なポプリを教えていただきながら作りました!
塩と好きなハーブを交互に入れる感じで手軽で楽しかったです!
1週間置いてアロマオイルで好みの香りを付けて完成!
長く香りが楽しめて良い感じです^^

そして、今月は貴重な現場の見学に伺えたり良い体験ができました。

草を生やす

2016.08.31.12:41

今月ひつじのショーン展に行きました。
見所があり過ぎて有り難い展示だったな~。

造形方法や使用している素材はなんだろうか?と長時間セットに見入ってしまいました。
草とかね!作ってみたくなるよね!
色々創作意欲が湧きます!


今月末には作家の方のワークショップをお手伝いしました。

今回日本語が喋れなくて英語オンリーの海外のお子さんがいらしていて、対応出来てない自分の英語力の無さにガックリしてしまった…
英語も勉強しないとですね…!

ムロアジ?!

2016.07.30.16:41

毎日暑い日が続いていますね、、熱中症には気をつけたいです。。


今月中頃に第二のホームと言っても過言ではない八丈島に行って来ました。

今回はなんと釣った魚で島寿司を作るという若干難易度高めなことをする予定でしたが、全然釣れず…1名フグを釣っていましたがリリース。周りが釣りまくっていたので仕掛けとか釣り針が良くなかったのだろうか?そして釣ろうとしていたムロアジでは島寿司作らないんですね…笑

そして昨年入った人工の洞窟で少し探検したり海で泳いだり溶岩の後を見たり…秘密の場所に潜入したり盛り沢山でした。

今年も八丈島を満喫できて楽しかったです!有り難うございました!!

雨と飴

2016.06.02.19:18

気づけばあっという間に6月…^^;

先月末頃作家さんのワークショップのお手伝いをしました。
梅雨の時期にちなみに傘を作ってコマ撮りする内容です。
当日は満員御礼で大盛況でした!!が、スタッフが少人数な為か若干キャパオーバーでした…お子さん相手の場合難しいですね^^;


先月は、トンコハウス展とピクサー展に行けて、映画が観れて色々楽しかったです。

手作り時代

2016.04.30.21:59

先日、誘われて日本ホビーショーに行ってきました。
今回minneとコラボレーションしていて、少しデザインフェスタみたいな感じでしたが会場の雰囲気も落ち着いていて楽しく見れました^^

隣のフードフェスタもなかなか楽しかったな。。
プロフィール

endyu

Author:endyu
あみぐるみ作り、らくがき、など。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
